2歳6ヶ月

もう半年もすれば3歳。
もちろんずっとだけれど、3歳までしっかり愛情を注いであげよう。
毎日怒ってばかりでゴメンね。

・「ぴょん」します
少し段差になっているところから、両足そろえて飛び降ります!
ママと手を繋いでやる事が多いけど、ちょっとの段差なら1人で飛び降りるようになりました。

・「スキップ」or「ギャロップ」
少し違うんだけど(笑)、スキップして得意そうに披露します。
保育園の先生曰く、「ギャロップと呼んでいます」とのこと。
スキップって難しいんだろうなぁ・・・。

・ママ大好き
最近は、怒られても怒られてもママが大好きなももちゃん。
夜は毎日「好き好き」とくっついてくるし、お風呂もママと入ります。
パパとお風呂に入らなくなり、ちょっとお疲れママですが・・・、頑張ります。
[PR]
# by cafe_momon | 2009-06-24 15:01 | 育児

不安定なきもち

なかなか元気にはなれません。
悲しんでいるママを空から見たら、心配になるよなって思いながらも。

なかなか・・・です。
[PR]
# by cafe_momon | 2009-03-30 11:27 | baby

あれから2ヶ月

3/21
春の法要があるとの知らせを貰い、叔母ちゃんと一緒にのぞに会いに行って来ました。
こんなに、赤ちゃんが何らかの事情で空に帰った人がたくさんいるのかと驚き、
赤ちゃん連れの方を見て、空から赤ちゃんがまた来てくれてるんだなと嬉しく、
あっと言う間の法要でした。

秋の法要には、おねえちゃんである姫ちゃんも行けるようになっているかも知れない。

3/26
月命日。
のぞちゃんのおばあちゃんと一緒に会いに行って来ました。

おばあちゃんはお寺めぐりをしているのでお経をあげてくれました。
どうもありがとう。
そして、過去、現在、未来へとお線香を3本あげるんだよって教えてもらってあげてきました。
ちゃんとママの所へ戻って来るんだよって話してきました。

来月は春で暖かくなっているかな。
また、来るからね。
[PR]
# by cafe_momon | 2009-03-30 11:26 | baby

レパートリー

まだ小さかった頃から、「うたえほん」でパパ、ママはたくさん歌を歌ってきました。
それが関係しているのかは分からないけど、たくさん歌を歌います。

・おもちゃのチャチャチャ
・大きな栗の木の下で
・ポニョ

いつ歌のスイッチが入るのかが不思議だけど、突然歌いだす姫ちゃん。
ベビーカーで保育園からの帰りも、突然大きな声で歌いだすので周囲がびっくり(笑)。

ママとベタベタしてくれるのも後数年だよね。
毎日を大切にしよう。
[PR]
# by cafe_momon | 2009-03-02 14:24 | 育児

あれから・・・

今日はのぞちゃんの月命日です。
1ヶ月が経ちました。

タラと一緒にのぞちゃんに会いに行ってきました。
通称「あかちゃん寺」と呼ばれているそうで、たくさんのお花やおもちゃがお供えされていました。

お経をあげていただき、
 ママを忘れないでね。
 ママのところに帰ってきてね。
とお願いをしてきました。

早く会える日が来るように、今わたしに出来る事をがんばろう。
[PR]
# by cafe_momon | 2009-02-26 14:25 | baby